つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

イルミネーションスポット!カップルで行くならここ!オススメの場所紹介

      2018/08/30

クリスマスシーズン!

各地でイルミネーションが輝いています。
私が住んでいる処でも毎年イルミネーションを開催していますが
光が何個も集まると本当キレイですよね!

見飽きたとは言っても久しぶりにみると更に感動を覚えます。

カップルでイルミネーションを見に行きたいけど
どこがいいの?

全国でイルミネーションを開催しているのは
数え切れないほどあり、全てオススメ!と言いたいところですが・・

さすがに全国は回れないので
私の住んでいる処も含めイルミネーションスポットをご紹介します!

今年の冬はカップルで計画を立ててみてはいかがですか?

スポンサーリンク

冬場のデートはイルミネーションがオススメ!

冬場のデートどこに行きたいですか?

夜景を見るのもキレイですが、定番中の定番で
イルミネーションデート!

付き合い始めの頃は何処に行っても楽しいですね!

気になる子がいるけど、デートに誘い出しやすい!
イルミネーションデートで失敗しない方法は

・気遣い

イルミネーションは外ですので女性は寒さに弱かったりします。

そんな時、我が道行くデートではなく温まるような
飲み物を準備してあげたりすると女性は優しさを感じます。

・たくましさ

お化け屋敷に行くわけじゃないから別に・・
たくましくなくてもと思うかもしれませんが
男性からのリードって女性はグッとくるものです!

しっかり彼女や好きな子の手をひっぱり迷子にならないように
リードしてあげて!

・告白などしたい場合

女性は何かとサプライズ好き?
でも男性からすればドン引きされては困りますね!

サプライズしつつ自然の流れで告白やプロポーズをオススメします。

イルミネーションスポット!カップルにオススメの場所を紹介します。

イルミネーションスポット定番

◎ハウステンボス 光の王国/長崎県

全国イルミネーションランキング総合エンターテインメント部門で
4年連続1位を獲得しています!

世界最大1300万球の電球を使用し日本最大の全長85mの巨大噴水が演出する
音と光のエンターテインメント!

1300万球って凄いです!

夜空の星だけでもきれいですが、夜空の星と合わせ電飾が光り
迫力なども期待できます!

◎神戸ルミナリエ/兵庫県

神戸ルミナリエは、阪神淡路大震災で被災された方々の鎮魂の意味を込めて
都市の復興と再生の希望を託し大震災の起こった1995年12月から開催され
2018年で24回目!

日本では今でも沢山の地方で地震や自然災害で多くの方が被災をされています。
この記事をきっかけに出かけてみて下さいね。

◎なばなの里イルミネーション/三重県

イルミネーションを一躍有名にした200mの『光のトンネル』
異空間にいるような気持ちになり電飾に囲まれ歩き進むライトの暖かさで
寒さも忘れそうですね。

雨の日でも楽しめるイルミネーションとなっています。

定番のイルミネーションスポットを3選紹介してきました。

ほかにも大坂のUSJ・東京ディズニーランドなど家族や小さなお子様も楽しめる
スポットも沢山あります。

次は、ちょっと大人の雰囲気でこんな場所で告白やプロポーズされると・・・。
そんな場所をご紹介します。

スポンサーリンク

大人の雰囲気でイルミネーションを楽しめるスポット

◎恵比寿ガーデンプレイス/東京

良くドラマの撮影場所でお見かけしますが
私は田舎者なので東京に行ったことありません。

しかし、写真を見る限りでは、大人の雰囲気で電飾もキレイ
食事をした後歩きながら他愛のない会話・・

そこで告白!ドラマの観すぎ?でもそんなの理想でした・・

今は、プロポーズ!?されたかされてないのか分からないまま
結婚してしまいましたが・・。

◎広島ドリミネーション/広島県

私の地元でもあります!学生のころは良く観にいってましたが
子供が出来ると・・なかなか出向くことが難しくなりますね。

しかし、毎年沢山の来場者。

ドリミネーション開催と共にえびす講と呼ばれる商売繁盛のお祭りもあるので
浴衣姿の女性も観ることができます。

大きな通りにイルミネーションをされているので、歩きやすさ抜群で
近くにはホテルもあるため予約して食事をしながら楽しむこともできます。

沢山スポット探しをしたいですが、どれもキレイで選びきれません・・。
今回は5カ所ピックアップさせてもらいました。

まとめ

イルミネーションスポットは小さなものから大きなものまで
多種多彩ありますので、カップルで行ってみたい場所を選ぶのも
デートの楽しみとして良いと思います。

スポンサーリンク

 - イルミネーション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

群馬フラワーパークイルミネーションいつから?アクセスと宿泊情報!

群馬県といえば草津温泉が有名ですが、11月から始まる“ぐんまフラワーパーク”のイ …

大阪城イルミネーション2016いつから?おすすめスポットと所要時間

大阪城を観光の一つに組み込まれるのでしたら、このイルミネーションを開催している時 …

なばなの里イルミネーション2016いつから?おすすめスポットと所要時間

イルミネーションの季節です。 日本一といわれている“なばなの里”のイルミネーショ …

博多イルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

福岡のイルミネーションも天神・博多駅前広場・福岡タワーなどいろいろありますが、今 …

なばなの里付近の観光スポットと周辺グルメ!

なばなの里のイルミネーションを見るために1泊して観光旅行に行きたいけど、それだけ …

札幌ホワイトイルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

札幌にも35回目を迎えるイルミネーションスポットがあります。 冬の札幌の幻想的な …

丸の内イルミネーション2015いつから?アクセスと宿泊情報!

東京丸の内のイルミネーションは“丸の内イルミネーション”として毎年オリジナルカラ …

小倉イルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

福岡のイルミネーションも天神・博多駅前広場・福岡タワーなどいろいろありますが、今 …

なばなの里イルミネーション時期のホテル子連れなら?コンビニ天気情報も!

なばなの里イルミネーションは、混雑時は日没から20時までは避けたほうが賢明です。 …

江ノ島湘南の宝石イルミネーション2016いつから?アクセス方法と宿泊情報

関東3大イルミネーションの一つに数えられる“~湘南の宝石~江ノ島シーキャンドルラ …