つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

しまなみ海道サイクリング 佐川急便が手荷物当日配送を再開!

   

しまなみ海道に泊まりがけでサイクリングに行く場合、気になるのが宿泊するための荷物の輸送ですよね。

それを解決してくれるサービスができました。

10月10日から開始されています。

これからサイクリングには気持ちの良い気候になりますので、宿泊と輪行を伴う旅行を計画されている方は検討されてみてはいかがでしょうか。

概要は愛媛県今治市と広島県尾道市の提携宿泊施設間で手荷物の当日配送と、ホテルから自宅までの自転車輸送を行ってくれるというものです。

しかも当日配送できる宿泊施設を約50施設に増やし、宿泊を伴わない発送手荷物預け所も3ケ所設けたということです。

手荷物の当日発送は宿泊施設が今治市内の場合は午前9時までに、尾道市内は午前10時までに預けると、当日の午後6時~7時ごろに次の宿泊施設に届けてくれます。

料金は864円(3辺の長さが合計60センチ・重さ2キロまで)から1,944円(160センチ・30キロまで)。

自転車輸送は、専用ボックスの利用料が3,888円、送料は距離に応じて変わり5,886円から。

詳しくは佐川急便のHPをご覧ください。

【佐川急便】「しまなみ海道手ぶらサイクリング」手荷物の当日輸送を開始

朝9時なら、次の宿泊地に向けて出発する時間なので準備できるのではないでしょうか。

走るのに必要のないものをすべてお任せすれば、身軽にサイクリングできますよ。

計画を立てて「手ぶらサイクリング」に挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

 - しまなみ海道, 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

京都の紅葉2015見頃はいつ?おすすめスポットとホテルの取り方!

古都・京都の紅葉を見に行きたい!! 桜も素敵だけど、紅葉はまた違った美しさがあり …

はとバスが東京観光で人気の理由。スカイツリーははずせない。

夏休みに初めての東京観光。 いろいろ行きたい所がありすぎて困ってしまいます。 迷 …

京都葵祭の見所、有料観覧席とは?巡行コースと観覧スポット。

京都三大祭のひとつ、葵祭は王朝行列で有名なお祭ですね。 円安で外国人からも人気の …

しまなみ海道サイクリングで宿泊するなら観光地・おすすめコースは?

しまなみ海道を一度はサイクリングしてみたい。でも、せっかくの海の上の道を通り過ぎ …

しまなみ海道の今治で観光のおすすめは?グルメ・宿泊するなら

今治観光のスポットをご紹介します。 その他、グルメ・宿泊情報です! スポンサーリ …

松山観光のおすすめ!春まつり2015、大名武者行列・野球拳も。

松山の観光のおすすめのひとつ、松山春まつり(お城まつり)。 3月の道後温泉まつり …

花燃ゆ 文の結婚、お墓も見て来た山口旅行。桜の頃がいい。

大河ドラマ・花燃ゆを観ているのですが、 先日の放送で、文の縁談がまとまりそうでし …

琵琶湖観光で西教寺と日吉大社と三井寺そして彦根城と近江牛

延暦寺の仰木ゲートを出てからの予定としては、宿を草津に予定していたため、そちらに …

サイクリングの服装 初心者はどんなの?女性が夏に気をつけること!

スポーツタイプの自転車を買って、さあ乗ろうという時に、服装で迷う方が多いようです …

山口県を車なしで観光するのは難しい!秋吉台・萩・下関をご紹介

絶景と歴史の深さに圧倒される山口へようこそ…。 初めての山口、何処へと お考えの …