つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

なばなの里付近の観光スポットと周辺グルメ!

   

なばなの里のイルミネーションを見るために1泊して観光旅行に行きたいけど、それだけではもったいない!

できれば、その周辺の観光スポットもチェックしておきたいですよね。

>>なばなの里イルミネーション2016いつから?おすすめスポットと所要時間

>>なばなの里イルミネーション時期のホテル子連れなら?コンビニ天気情報も!

スポンサーリンク

なばなの里付近の観光スポット・お伊勢参り

なばなの里を見に行く時の周辺の観光地なら、伊勢神宮をおすすめします。

★詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】★

行ったことがない方ならなおさら行ってみてください。

これからイルミネーションが点灯されるなばなの里は、平日でも混みます。

22時まで営業していますので、20時頃入場されるのが良いと思います。

逆に伊勢神宮周辺は、17時までにほぼすべての観光施設が終了してしまいますので、伊勢神宮参拝+観光後、なばなの里に向かって、途中で夕食をとり、20時になばなの里に入場した方が効率がよいです。

伊勢神宮の観光所要時間ですが、電車の場合

伊勢市駅
 ↓10分
外宮(30分)
 ↓5分
遷宮館(60分)
 ↓バス+待ち時間30分
内宮(60分)
 ↓5分
お祓い町・おかげ横丁(90分)
 ↓バス+待ち時間30分
宇治山田駅or伊勢市駅で320分。

食事に時間がかかったとしても6時間ですから、電車の待ち時間を考えても11時までに伊勢市駅に到着すればよいということになります。

その計画ですと午前9時台の急行か特急に乗れば何とか回りきれますね。

当然、もっと早く出れば、もっとゆったり回れます。

帰りは、17時台の急行か特急で桑名駅で降り、普通か準急に乗り換えて近鉄長島、長島から片道200円のバスで19:30分頃になばなの里に着きます。

こんな感じで朝早くから伊勢神宮に行き、帰りになばなの里へ寄られるのが効率がよいでしょう。

なばなの里を1日目に観光しても、なばなの里の周りに観光目的で泊まるようなホテルはないですので、四日市か桑名駅前のビジネスホテルに泊まらないといけません。

予算内なら長島温泉の花水木かオリーブか長島に泊まっていくのがベストです。

宿泊者はなばなまでバスで送り迎えしてくれます。

伊勢神宮までは高速で約1時間半ですので、お昼12時について観光しても十分です。

また、賢島は伊勢志摩サミットでも注目の場所ですね。
★詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】★

なばなの里付近の観光スポット

そのほかの三重県周辺で観光名所といえば、

● 鈴鹿サーキット
★詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】★

● 伊賀上野の忍者屋敷

などかありますよ。

また、名古屋駅周辺のホテルに宿泊されるのでしたら、名古屋駅周辺の観光地を回られると良いでしょう!

★詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】★

● 2015年10月竣工予定の大名古屋ビルヂング

● 名古屋港水族館

● 東山動物園

● 熱田神宮

● 名古屋城

また、近鉄の展望車付きの豪華列車”特急しまかぜ”に乗って、奈良、大阪へ足を伸ばしてみるのもありだと思います。


スポンサーリンク

なばなの里周辺のグルメ

「なばなの里」は、周りは田んぼで、何もありません。

ご当地グルメも併せてであれば、近隣の「ジャズドリーム長島」の中に、三重飯・名古屋飯の店が揃っていますし、現在の日本一の店舗数を有するアウトレットもあります。

ジャズドリーム長島の駐車場に乗用車を止めれば、なばなの里へはシャトルバスで移動可能です!

● 東名阪道御在所SA(名古屋方面)の「グリル&カレー カキヤス」

桑名の料亭で、松阪牛を扱っている料亭「柿安」の洋食屋さんです。
行く途中ならここが一番だと思います。

● 着いてからなら上記「東洋軒ジャズドリーム長島店」

● 途中、下道に降りてもよければ、富田あたりになりますが、「TOMISU亭」

近くでステーキを食べるなら、

「温席」

「江戸川」

「トミス亭」

ですが、「温席」「江戸川」は予約が必要です。

まとめ

ステキなイルミネーションに美味しい松坂牛。

そして、パワースポットの伊勢神宮!

心に残る旅行になりますように!!

スポンサーリンク

 - イルミネーション, 年間行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バレンタインチョコ以外なら夫には?メッセージや渡し方は?

結婚したらもうバレンタインは関係ない? そんなことはありません! 毎年新たな気持 …

札幌ホワイトイルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

札幌にも35回目を迎えるイルミネーションスポットがあります。 冬の札幌の幻想的な …

年末年始子連れで帰省の新米ママ必見!持ち物は何が必要?

年末年始に旦那様のご実家へ帰省される方も多いと思います。 赤ちゃんと初めての帰省 …

初詣に行こう関東の厄除けなら川崎大師・佐野厄除大師・高尾山薬王院

2016年、今年の本厄にあたるのは、男性が数え年で25歳(平成4年生まれ)・42 …

今から間に合うバレンタイン手作りチョコキットやってみた!

もうすぐバレンタイン! デパートやスーパー・コンビニ。そして100円ショップでも …

初詣東京での縁結びなら?東京大神宮が人気の理由は?混雑を避ける時間帯は?

2016年の願い事はなんですか? もちろん縁結び!? 芸能界でも、結婚しないのか …

大相撲今治場所の会場とプログラム、チケット販売窓口と座席

大相撲今治場所が8年ぶりに開催されますね。 相撲好きの祖母と両親にプレゼントした …

七草粥はなぜ食べるの?いつ食べる?由来や栄養価は?

七草粥って、胃腸に良さそう! 今年は食べてみたいのだけど、なぜ食べるのか? いつ …

お歳暮にカタログギフトを贈るのは失礼なの?グルメは人気?

お歳暮を選ぶとき、いつも迷っているという方もいらっしゃると思います。 今回は、お …

鏡餅の意味を子供向けに!いつ飾る?みかんを置くのはなぜ?

お鏡餅はもう準備されましたか? 最近は、パックの切り餅が入った”形だけ鏡餅”が大 …