つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

小田原工場の観桜会いつから?アクセスや夜桜情報!

   

国立印刷局の桜がとってもすばらしいと聞いて、行ってみたい!入れるの?

そうなんです!工場の敷地内に入れるんですよ!!

小田原工場では毎年観桜会が開かれています。

今年は何日から?

アクセスは?

夜桜も鑑賞できるの?について見ていきましょう。

★詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】★

スポンサードリンク

小田原工場の観桜会いつから

小田原工場では工場構外の並木道が花見会場となっています。

工場構内の桜はもっと大きく、とても立派な500本ものソメイヨシノが見られます。

メインの芝生敷の広場の木は、地面すれすれまで伸びた枝が絵画のようです。

昨年の観桜会は、平成27年は4月4日(土曜日)午前10時~午後4時と4月5日(日曜日)午前9時~午後4時でした。

※開花状況で変更の場合があります。

今年、平成28年の4月は土曜日が4月2日、日曜日が4月3日になりますので、例年通りならその頃に開かれると思われます。

近づいて、日程が発表され次第追記していきます。

特別イベントも開催されるのでそちらも楽しみですね。

● 手すき体験

● 展示室見学

● 持ってみますか一億円

一億円の札束の塊を持ってみることができるイベントもありますので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

昨年の4月2日の国立印刷局のfacebookより

【工場敷地外の桜観賞】
工場の外周に雪洞を灯します。
4月1日(水)~4月8日(水) 17時30分~20時30分

【特別イベント】 ※雨天中止
4月4日(土)
10時30分~ 早川祭り囃子保存会
11時30分~ 小田原総合ビジネス高校吹奏楽部
12時30分~ バトンチームチェリーズ
14時30分~ 小田原総合ビジネス高校吹奏楽部

4月5日(日)
9時30分~ 小田原総合ビジネス高校吹奏楽部
10時30分~ 小八幡神社祭囃子保存会
11時30分~ 新宿おはやし会
12時30分~ バトンチームチェリーズ
14時30分~ 小田原総合ビジネス高校吹奏楽部

小田原工場の観桜会アクセスは?

● 最寄り駅はJR東海道本線の「鴨宮駅」(南口)下車徒歩15分です。

● JR「小田原駅」(東口)から(7番:国府津駅行/8番:ビジネス高校前・印刷局行)バスで20分

「印刷局前」下車徒歩5分

● JR「国府津駅」から(小田原駅行)バスで15分 

「印刷局前」下車徒歩5分

■ 車で行かれる方

● 西湘バイパス「国府津I.C」より5分

● 小田原厚木道路「小田原I.C」より15分

 


スポンサードリンク

小田原工場の観桜会夜桜も楽しめる?

工場の構外では4月1日(水)~4月8日(水)まで雪洞(ぼんぼり)を設置していますので、夜桜の鑑賞をすることもできます。

宴会を楽しみたい方は、こちらでどうぞ!

※午後5時から午後8時まで

昨年の観桜会のチラシです。

おわりに

“持ってみますか一億円”にぜひチャレンジしてみてくださいね。

一年に2日だけの公開となる貴重な観桜会です。

晴れて、桜が満開の日にあたるといいですね。

桜とともにお札の材料ともなる“こうぞ”の花も咲いていますので、そちらも見てみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 年間行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お歳暮のマナー 贈る時期は?誰に、どんな品物がいいの?

最近のお歳暮は、冬ギフトと言い換えられてあまり堅苦しいイメージではなくなりました …

小倉イルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

福岡のイルミネーションも天神・博多駅前広場・福岡タワーなどいろいろありますが、今 …

おせちを手作り簡単に初心者にできるものは?日持ちさせる方法は

今年こそは、おせちを作るぞ~と思ってはみたものの、手をかけて作った割には食べてく …

七草粥はなぜ食べるの?いつ食べる?由来や栄養価は?

七草粥って、胃腸に良さそう! 今年は食べてみたいのだけど、なぜ食べるのか? スポ …

お歳暮のハムの食べ方レシピは?子供に喜ばれるのは?冷凍できるの?

お歳暮にハムのセットをいただいた! テレビのCMで見る厚切りハムは美味しそうです …

なばなの里イルミネーション時期のホテル子連れなら?コンビニ天気情報も!

なばなの里イルミネーションは、混雑時は日没から20時までは避けたほうが賢明です。 …

吉野山のお花見 駐車場はあるの?見頃やおすすめルートは?

お花見の季節、今年はぜひ吉野山へ行きたいですね~。 テレビで放映される空撮の圧巻 …

博多イルミネーション2016いつから?おすすめスポットや宿泊情報

福岡のイルミネーションも天神・博多駅前広場・福岡タワーなどいろいろありますが、今 …

おせち料理のそれぞれの意味は?子供に説明するには?

お正月といえば、おせち料理ですよね!? 毎年食べている方はもちろん、食べていない …

節分に恵方巻き!おかずは何がいい?おすすめ献立5つ

恵方巻きを作って食べるという方も、スーパーかコンビニまたはおすし屋さんで買ってく …