つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

バレンタインチョコ以外なら夫には?メッセージや渡し方は?

      2016/02/02

結婚したらもうバレンタインは関係ない?

そんなことはありません!

毎年新たな気持ちで、だんな様に“好き”を伝えましょう!

スポンサードリンク

バレンタインチョコ以外で夫にプレゼントするなら?

バレンタインは女子にとっては特別な日ですね。

結婚していても、だんな様に愛を伝えるステキなイベントです。

チョコや甘いものが嫌いでも何もしないよりは、何か気持ちの伝わることをしてあげたいですよね。

普段から、だんな様の欲しいものをリサーチしておいて、本当に欲しいものをプレゼントするのが一番いいと思いますが、あまり高価なものはムリ!ということもあります。

ですから、ネクタイやタイピン・仕事に使うバッグなど日常で使うものが最適です。

サプライズ感はあまりないですが、旦那様が欲しがっていてなおかつ実用性があるものがおすすめです。

下着を贈るなら、ワコールのPANTS GIFT!

きれいな色のパンツを自分でラッピングするのもいいですね。

品物はもうあげるものがない!という場合は、好物の夕食でもてなして一緒に過ごすのがおすすめです。

ハート型のちらし寿司やハート型にくりぬいた野菜のシチューとかちょっと特別な感じのディナーにして、お花を飾ってみたり…。

お酒が好きなら、いつもと違う銘柄の地酒やワインなどを用意して。

イベントなのでそういう雰囲気があるだけでいいですよね。

世間のイベントごとにちゃっかり乗っかって楽しめばいいのではないでしょうか。

美味しい食事とお酒を楽しみながらご主人とゆっくり過ごせば、今でも仲良しでしょうが、付き合っていた頃を思い出したりして、これからも頑張ろうっていう新鮮な気持ちに戻れたり。。。

バレンタイン 夫へのメッセージ

旦那様へメッセージを添えるのも良いですね。

日頃言いにくい感謝の気持ちをメッセージで伝えるのは、とても良い事です。

「いつもありがとう。

日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。

毎日お疲れ様。

仕事を頑張ってる貴方の姿は素敵です。

これからもよろしくね。」

仕事への労いの言葉と、日頃への感謝の言葉は、絶対入れておきたいですね。

「言わなくても分かるでしょ?」という態度だと、逆に気持ちは離れていくものです。

こういう時だからこそ、自分の字でちゃんと書いて渡しましょう。

旦那様の疲れもふっとんでしまうかもしれませんよ。

かわいいハートのポップアップカードの作り方はこちら


スポンサードリンク

バレンタイン 夫への渡し方は?

欲しいものがわかっていて一緒に買いに行ったりできるのでしたら、それが一番簡単で確実です。

または、ご夫婦で楽しめるものを贈るのも手ですね。

一緒にウォーキングを始めたのでしたら、「からだスキャン」というヘルスメーターだったり。

たとえばきれいな色の入浴剤なら「今日は一緒にお風呂入ろう!」と言えば喜んでくれること間違いなしですよ。

お二人がお酒を飲めるなら「ワイン」(好きなお酒)で一緒にカンパイしましょう!

またツーショットの写真でアルバムを作ってプレゼントしても楽しいですね。

まとめ

毎年2月14日に新しい夫婦のバレンタインがやってきます。

結婚したとしても、好きという気持ちを伝えれば、また新たな気持ちでいい夫婦関係を築くことができるのではないでしょうか。

■ 関連記事

>>バレンタインチョコ手作りの転写シートの使い方 通販で買う?文字入れは?

>>バレンタインの友チョコは手作り?簡単にできるのは?ラッピングは?

スポンサードリンク

 - 年間行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

節分の恵方巻きの具材はどんなもの?コンビニや子供が喜ぶのは?

恵方巻きは、節分の代名詞とも言えるように急速に広まっています。 さて、今年こそは …

琴弾公園の桜2016開花予想は?ライトアップはある?

日本のさくら名所100選にも選ばれた香川県の琴弾公園。 瀬戸内海国立公園内にあり …

no image
父の日のプレゼント2015・おすすめは?子供からの手作りカード

父の日は毎年6月の第3日曜日。 2015年の父の日は6月21日です。 スポンサー …

おじいちゃんへのプレゼント孫からなら手作りする?喜ばれるのは?

敬老の日。 おじいちゃんに何かプレゼントしたいと思っても、何をあげれば喜ばれるの …

七五三で着る母親の着物どんな種類がいいの?帯の選び方と結び方

七五三は子供が無事に成長したことを神様に感謝し、お祝いするための行事です。 スポ …

足利フラワーパークイルミネーション2016いつから?アクセス方法と周辺観光

日本で3つの指に入る豪華なイルミネーションといえば、“あしかがフラワーパークイル …

母の日のプレゼントにプリザを贈りたいが、花材は?作り方は?

母の日のプレゼントにカーネーションではなく 何か今までと変わったものをと考えた時 …

お歳暮のマナー 贈る時期は?誰に、どんな品物がいいの?

最近のお歳暮は、冬ギフトと言い換えられてあまり堅苦しいイメージではなくなりました …

恵方巻き今年の方角2016正しい食べ方は?具材にきまりはあるの?

コンビニで小さく始まったといわれる恵方巻きの行事。 今や大手スーパーや百貨店でも …

ローストビーフの温め方!冷凍のものの解凍方法は?

クリスマスのご馳走といえば、ローストビーフ。 最近はデパ地下で買われる方も多いよ …