つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

バレンタインチョコ以外なら夫には?メッセージや渡し方は?

      2016/02/02

結婚したらもうバレンタインは関係ない?

そんなことはありません!

毎年新たな気持ちで、だんな様に“好き”を伝えましょう!

スポンサーリンク

バレンタインチョコ以外で夫にプレゼントするなら?

バレンタインは女子にとっては特別な日ですね。

結婚していても、だんな様に愛を伝えるステキなイベントです。

チョコや甘いものが嫌いでも何もしないよりは、何か気持ちの伝わることをしてあげたいですよね。

普段から、だんな様の欲しいものをリサーチしておいて、本当に欲しいものをプレゼントするのが一番いいと思いますが、あまり高価なものはムリ!ということもあります。

ですから、ネクタイやタイピン・仕事に使うバッグなど日常で使うものが最適です。

サプライズ感はあまりないですが、旦那様が欲しがっていてなおかつ実用性があるものがおすすめです。

下着を贈るなら、ワコールのPANTS GIFT!

きれいな色のパンツを自分でラッピングするのもいいですね。

品物はもうあげるものがない!という場合は、好物の夕食でもてなして一緒に過ごすのがおすすめです。

ハート型のちらし寿司やハート型にくりぬいた野菜のシチューとかちょっと特別な感じのディナーにして、お花を飾ってみたり…。

お酒が好きなら、いつもと違う銘柄の地酒やワインなどを用意して。

イベントなのでそういう雰囲気があるだけでいいですよね。

世間のイベントごとにちゃっかり乗っかって楽しめばいいのではないでしょうか。

美味しい食事とお酒を楽しみながらご主人とゆっくり過ごせば、今でも仲良しでしょうが、付き合っていた頃を思い出したりして、これからも頑張ろうっていう新鮮な気持ちに戻れたり。。。

バレンタイン 夫へのメッセージ

旦那様へメッセージを添えるのも良いですね。

日頃言いにくい感謝の気持ちをメッセージで伝えるのは、とても良い事です。

「いつもありがとう。

日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。

毎日お疲れ様。

仕事を頑張ってる貴方の姿は素敵です。

これからもよろしくね。」

仕事への労いの言葉と、日頃への感謝の言葉は、絶対入れておきたいですね。

「言わなくても分かるでしょ?」という態度だと、逆に気持ちは離れていくものです。

こういう時だからこそ、自分の字でちゃんと書いて渡しましょう。

旦那様の疲れもふっとんでしまうかもしれませんよ。

かわいいハートのポップアップカードの作り方はこちら


スポンサーリンク

バレンタイン 夫への渡し方は?

欲しいものがわかっていて一緒に買いに行ったりできるのでしたら、それが一番簡単で確実です。

または、ご夫婦で楽しめるものを贈るのも手ですね。

一緒にウォーキングを始めたのでしたら、「からだスキャン」というヘルスメーターだったり。

たとえばきれいな色の入浴剤なら「今日は一緒にお風呂入ろう!」と言えば喜んでくれること間違いなしですよ。

お二人がお酒を飲めるなら「ワイン」(好きなお酒)で一緒にカンパイしましょう!

またツーショットの写真でアルバムを作ってプレゼントしても楽しいですね。

まとめ

毎年2月14日に新しい夫婦のバレンタインがやってきます。

結婚したとしても、好きという気持ちを伝えれば、また新たな気持ちでいい夫婦関係を築くことができるのではないでしょうか。

■ 関連記事

>>バレンタインチョコ手作りの転写シートの使い方 通販で買う?文字入れは?

>>バレンタインの友チョコは手作り?簡単にできるのは?ラッピングは?

スポンサーリンク

 - 年間行事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小田原工場の観桜会いつから?アクセスや夜桜情報!

国立印刷局の桜がとってもすばらしいと聞いて、行ってみたい!入れるの? そうなんで …

ハロウィンパーティーで仮装したい子供の手作り簡単衣装とは?

英語教室のハロウィンパーティーに参加の予定。 せっかくなので、仮装させたいですよ …

家事えもんがお風呂の鏡をピカピカに!水垢を落としてきれいに保つ方法は?

得する人損する人の新聞テレビ欄で、もう釘付けです。 お風呂の鏡をきれいにする方法 …

お歳暮のマナー 贈る時期は?誰に、どんな品物がいいの?

最近のお歳暮は、冬ギフトと言い換えられてあまり堅苦しいイメージではなくなりました …

七五三で母親の服装は?前撮りする場合スーツの色は?

子供さんの初めての七五三。 子供の衣装は決めたのだけど、母親は何を着ていくの? …

お歳暮にカタログギフトを贈るのは失礼なの?グルメは人気?

お歳暮を選ぶとき、いつも迷っているという方もいらっしゃると思います。 今回は、お …

クリスマスにカップケーキを手作り!デコレーションとラッピング。

クリスマス会をする時のケーキを手作りするなら、カップケーキが人気です。 簡単に作 …

節分の恵方巻きはロールケーキをレンジで簡単に作ろう!

節分の恵方巻き! 太巻きもいいけど今年は手作りスイーツに挑戦してみませんか? 友 …

なばなの里イルミネーション2016いつから?おすすめスポットと所要時間

イルミネーションの季節です。 日本一といわれている“なばなの里”のイルミネーショ …

バレンタインの友チョコは手作り?簡単にできるのは?ラッピングは?

バレンタインといえば、友チョコ! 幼稚園や小学生の間でも大盛り上がりのイベントに …