つながる仲間

楽しくてうきうきする毎日を!

*

しまなみ海道サイクリング 佐川急便が手荷物当日配送を再開!

   

しまなみ海道に泊まりがけでサイクリングに行く場合、気になるのが宿泊するための荷物の輸送ですよね。

それを解決してくれるサービスができました。

10月10日から開始されています。

これからサイクリングには気持ちの良い気候になりますので、宿泊と輪行を伴う旅行を計画されている方は検討されてみてはいかがでしょうか。

概要は愛媛県今治市と広島県尾道市の提携宿泊施設間で手荷物の当日配送と、ホテルから自宅までの自転車輸送を行ってくれるというものです。

しかも当日配送できる宿泊施設を約50施設に増やし、宿泊を伴わない発送手荷物預け所も3ケ所設けたということです。

スポンサードリンク

手荷物の当日発送は宿泊施設が今治市内の場合は午前9時までに、尾道市内は午前10時までに預けると、当日の午後6時~7時ごろに次の宿泊施設に届けてくれます。

料金は864円(3辺の長さが合計60センチ・重さ2キロまで)から1,944円(160センチ・30キロまで)。

自転車輸送は、専用ボックスの利用料が3,888円、送料は距離に応じて変わり5,886円から。

詳しくは佐川急便のHPをご覧ください。

【佐川急便】「しまなみ海道手ぶらサイクリング」手荷物の当日輸送を開始

朝9時なら、次の宿泊地に向けて出発する時間なので準備できるのではないでしょうか。

走るのに必要のないものをすべてお任せすれば、身軽にサイクリングできますよ。

計画を立てて「手ぶらサイクリング」に挑戦してみてくださいね!

スポンサードリンク

 - しまなみ海道, 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

帝釈峡の紅葉見ごろはいつ?火野正平さんのこころ旅の雄橋へ行ってきました!

火野正平さんのこころ旅、いつも観ています! 今回、岡山→広島→山口と見た事のある …

はとバスが東京観光で人気の理由。スカイツリーははずせない。

夏休みに初めての東京観光。 いろいろ行きたい所がありすぎて困ってしまいます。 迷 …

しまなみ海道サイクリングで宿泊するなら観光地・おすすめコースは?

しまなみ海道を一度はサイクリングしてみたい。でも、せっかくの海の上の道を通り過ぎ …

道後オンセナート2015 10月からの新たなイベント

今年5月から“道後アート2015”が開催されていて、蜷川実花さんの作品を使った部 …

比叡山延暦寺行き方回り方歩き方実際に行ってみた感想は?

夫が久々に2日間休みが取れたので、どこかに一泊旅行に行こうと言う。 どこに行きた …

京都のおすすめグルメ エリア別!営業時間と定休日

京都に行ったらやっぱり京都らしいグルメを目指しましょう! スポンサードリンク 関 …

ポタリングはサイクリングやツーリングと違うの?初心者の距離は?

先日、萩観光をした時レンタサイクルが便利で良かったし、京都もあとで思えばレンタサ …

スカイツリー観光ははとバスが便利。半日コース、夜景もおすすめ

東京観光するならスカイツリーははずせないですよね。 そこで便利なのは「はとバス」 …

道後温泉まつり2015餅まきにぎやか、稚児行列にブラスパレード!

松山の道後温泉でまつり!? スポンサードリンク 温泉好きの両親が行きたがっている …

しまなみ海道だけじゃない「今治・道後はまかぜ海道」とは?おすすめスポット!

愛媛県でサイクリングといえば、今や「サイクリストの聖地」と呼ばれるしまなみ海道が …